久しぶりの夏山登山!!

久しぶりの夏山登山!!

久しぶりの夏山登山!!

8月上旬 思い立って、1年ぶりに夏山登山を楽しみました。
どの山、この山 やっぱり、九重がいいよね-で、九重に決定!

8月3日(土曜日)午前5時に自宅を出発
午前8時、牧ノ戸の登山口から目標は 久住山 OR 中岳 !
その日も猛暑日 暑さ対策が心配でしたが、そこは1500mを超える山々
下界の酷暑とは違い、心地のいい夏を楽しめましたが、途中から一転!
あいにくの荒れ模様に…。
山頂の最終地点の「久住別れ」まで何とか登り、早食し山頂目指したが、
あとわずかのところで、ガスと暴風で、周辺の山々もどこも見えない状態に・・・
天候を待ったが、また来ればいいさ・・で泣く泣く断念…。
下山途中に 扇ヶ鼻1698m に登ってきました。
ミヤマキリシマの群生地として有名な山ですが、九重連山でも一番登りやすい山でお勧めです♪

今回の登山は、1泊2日の旅!
下山後は、筋湯温泉でゆっくりくつろぎタイムです。
山を登りとお風呂を終えた後の一杯がたまりません!!!
ビールから冷酒に焼酎と仲良く大いに賑わいました。
翌日は、阿蘇大観峰から日田市内の観光を楽しみ帰宅。
お互いにこんな時間も良いよねと言いながら、乾杯でした。

※写真は、可憐な高山植物です。
★登山が趣味の佐世保の不動産屋!
佐世保で不動産のご相談なら、有限会社ロン・ホーム企画にお任せください!!